L'Étranger 1911120

たまさかの外出記録として

青い空の日

青い空の日 阪神武庫川線に乗ってみたくなった。

f:id:glitteringrivergreen:20210602150640j:plain

(続き)

乗り慣れた特急電車では武庫川駅は passing through 。普通電車しか停まらないと思っていたのだが、西宮駅で急行に乗り換え_との車内案内があることに初めて気付いた。
到着して、大阪行き本線のプラットホームを西に歩く。右下の川の流れを意識しながら。
しかし、今日は武庫川線に乗り換えて、3つ先の終点・武庫川団地前駅を目指す。
そこから、無人駅の洲先駅・東鳴尾駅を辿り、武庫川駅まで帰ってくる。2km に満たないぶらぶら歩きだ。
川の流れと青い空。
カメラを向けるたびに懐かしいシバの歌声が甦ってきた。
イヤになるぐらいの高い空
しかし、手の届かないものだからこその 夢や憧れ、理想…。
そんなことを考えていたら
50年くらい、あっと言う間に過ぎるし、あっと言う間に戻ることができる。
どこかの川の向こうに、懐かしい人たちが、今もちゃんと暮らしているようにも思えてきた。

f:id:glitteringrivergreen:20210602150647j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602150750j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602150832j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602150922j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602151009j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602151021j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602151038j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210602151100j:plain

FHgitarre-classicalGUITAR
Étude in D-major (op.35 Nr.17) by Fernando Sor
https://soundcloud.com/fhgitarre/etude-in-d-major-op-35-nr-17-by-fernando-sor?in=fhgitarre/sets/fernando-sor-estudios-easy-to-medium