L'Étranger 1911120

たまさかの外出記録として

港とオブジェ

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| を観た後、港へ行くことにした。リュックサックには西本百合「採集物 月島3」とカメラを入れている。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211708j:plain

(続き)

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211723j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211746j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211809j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211841j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316212755j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211910j:plain

天気予報では快晴。しかし青空は見えない。
春霞なのか黄砂なのか。空全体が明るい灰色に見えた。硝子容器越しの青い空は、またいつの日か_と思うしかない。
撮ってみると殆どモノクロームの世界。僅かばかり緑が入ると、気持ちは全部そちらへ向いてしまう。
私にはやはり色が必要だ。

家を出た時には未だ薄ら寒かったが、日中は気温が上がった。思ったよりも長い時間、海を眺めていた。
「採集物 月島3」があったので、Photo3_dArKred の記事に_と考えたが、思い直して外出記録用のこちらへ。HTMLごと移動させた。

天候が許せば、こんな撮影をしてみるのもいい。室内では到底望めない光と風が心地良かった。等身大は無理でも小さな人形やオブジェなら、私でも屋外撮影ができそうに思えてきた。

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211942j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316211952j:plain

f:id:GrieFingligHtstoNeyelLow:20210316212004j:plain

帰りがけ、昨年、みさんを撮影した海岸通のレトロビルへ寄った。
ビルは、そのままだったが、あの時の親切な管理員さんがいない。管理員室がなくなっていることにも気づき、愕然とする。この一年の変化はやはり途方も無いものだった。
両親や妹一家と何度か会食をした出石蕎麦の店もなくなっていた。暗澹とした気持ちがさらに募った。

今日のスライドは無音。添付のSoundCloudの方も一緒にスタートさせなければならない。スライドは音楽の表示時間より短くしているのだが、音楽の方が先に終わる。(一致させるのは意外に難しいことを知った。)

soundcloud.com