L'Étranger 1911120

たまさかの外出記録として

The Blue

Perspective and bird's eye view

気持ちが晴れなくて、駅のプラットフォームと船を眺めてきた。

f:id:glitteringrivergreen:20210327114143j:plain

(続き)

この日の外出は或る展示会を覗く為。楽しみにしていた展示だったし、ギャラリーの雰囲気も良かったのだけれど。展示されていたものは私の好みではなかった。
そこからあれやこれと考えこんでしまう。
なんとなく気持ちが晴れなくて、誰の趣味でもない、自分の好きなものを見よう_と気持ちを切り替えた。鶴橋でJRに乗り換えれば天王寺駅はすぐ。そこから南港へも足を延ばす。

f:id:glitteringrivergreen:20210327114211j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210327114224j:plain

プラットフォームから見つめる消失点。鉄骨のリフレインとでも呼びたくなるトラス構造の屋根。晴天の一日だったから、影も一際鮮やかだった。

f:id:glitteringrivergreen:20210327114256j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210327114334j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210327114504j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210327114531j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210327114651j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20210327114702j:plain

南港には、さんふらわあが停泊中。
咲洲庁舎展望台にも上ってみた。昼日中に高所に上る物好きは少ない。陽光に煌めく海を見下ろしながら、ひととき鳥になって舞い上がる気分を楽しんだ。

普段、暗い部屋に引きこもっているのも、今日、大空を滑るのも、同じ顔を持つ男。
塞いでいたのに笑みが浮かんだ。

※スライドはエレキギターとドラムの音が流れます。 ※音量注意

AShamaluevMusic
Intensity - Upbeat Energetic Background Music For Videos 
https://soundcloud.com/ashamaluevmusic/intensity